中国語の発音と声調につまずいている人に伝えたい!日本人の私だから教えられる攻略法!!

中国語習っていたけど発音と声調難しすぎて、

もう使えないな。

でも話せたらかっこいいよな、、、

 仕事ができる人 画像 フリー に対する画像結果

 

そんな思いを私がかなえます!!

 

中国人からも「すごい!」

と言われる中国語を習得したら、

誇らしいですよね!!

 

 

 

1つでも当てはまるものがあればプレゼントを

受け取ってください!

 

✅初めて会った中国人に

「中国語上手だね」と言われたい!

 

✅第2言語で中国語をやっていて、発音と声調で挫折したけど、

中国語を話せるようになりたい!

 

✅両親が中国人で中国語ができないので、

発音と声調からきちんと中国語を学びたい!

 

✅中国語をやっている友達と差をつけたい!

 

中国人の友達を作って、中国語で会話したい!

 

✅お店にきた中国人に日本語ではなく

中国語で対応したい!

 

 LINE追加で○○するだけで
褒められる中国語を手に入れる方法
↓ 無料で手に入れる ↓

f:id:Sora18:20210706195337p:plain

 

これらすべてを叶えることができます。

キラキラ画像フリー に対する画像結果

 

今からその方法をお伝えします!

 

 

初めまして!

そらです!

これを読んでいるあなたは、

 

・中国人に中国語をほめられたい

・中国語を自信をもって話したい!

発音と声調からきちんと中国語を学びたい!

 

でも、

 

そもそも発音と声調が難しくて

どうしていいのか

 

発音するときの口の形を

どのようにしたらいいか

 

ネイティブのような発音が

どうしたら手に入るか

 

わからない、、、

 

f:id:Sora18:20210706093720p:plain

そう思っているのではないでしょうか。

 

その気持ちわかります。

私も、中国語をはじめた時、そうでした。

 

今では、中国人に中国語を褒められて、

日常会話はできるようになりましたが、

 

最初から

褒められる発音を手に入れて、

正確な声調で話せていたわけではありません。

 

 

 自信喪失。

自信喪失画像フリー に対する画像結果

 約2年半前、

中国語を学習し始めてすぐに待っていたのは、

毎日の発音声調練習でした。

 

ネイティブの先生に発音しては、直されの繰り返しで、

正直何が正解なのか

どうしたら先生と同じ発音ができるのか

わかりませんでした。

 

やっと自信がついて、「余裕だ」と思っていた頃に、

朗読大会があり、それに参加しました。

 

私は、「授業で発音も声調もあまり直されないし、

賞は取れるだろう。」

と思っていました。

 

しかし、

 

賞が取れず、クラスメイトの何人かは、

表彰されていました。

 

悔しかったし、

自分の甘い考えに対して怒り

芽生えました。

 悔しい画像フリー に対する画像結果

 

 

 

強い決意が生まれる。

 

f:id:Sora18:20210706094151p:plain

「みんながビックリするくらい

発音と声調を正しく中国語を話してやる!」

と決意をし、

 

家に帰ってから、

・発音する練習

・声調の聞き取りクイズ

・文章を読む

これらを1人で行っていました。

 1人 画像フリー に対する画像結果

しかし、

 

改善されないし、何が正解なのか

 わからなくなってしまいました。

 

そして、

 

1人でやってるから、

発音と声調の良し悪しがわからないのか!

と気がつき、

 

「留学生やネイティブの先生と練習して、

直してもらおう!」と思いました。

 

しかし、、

 

口の形音の出し方を聞いても、

ネイティブの人たちは上手く伝えられず

私も理解できませんでした

なぜなら、彼らは、子供のころから

無意識に話しているからです。

 

私は、発音と声調を理解していないまま、

 

モヤモヤした気持ちでいました。

 モヤモヤする 画像フリー に対する画像結果

 

 

その日が
やってきました、、

f:id:Sora18:20210706094651p:plain


クラスメイトが教科書を読んだとき、先生が

聞きやすくて、いい発音ですね」と言ったんです。

 

なんでこの子は、褒められたのか考えました。

 

この子が褒められたのは、

 

大きく口を開けて

はっきり発音をしていて、

声調も大げさに表現している

からでした。

 大きな口画像フリー に対する画像結果

  

日本語は、口を大きく開けて言葉を発したり、

はっきりと発音しなくても

伝わります。

 

しかし、

 

中国語は、大きく口を開け、

はっきりと発音しないと

伝わらない。

 伝わらない イラスト フリー に対する画像結果

ということなのです!

 

そもそも私が練習していたのは、

顔が疲れない、

日本人の私にあった 練習をしていたため、

このような違いに気がつくのに時間がかかりました。

 

  

今までの自分がやってきたことが違ったと気がつき、

気が付く イラスト フリー に対する画像結果 

・発音する練習を鏡の前でして、

口の動きを確認しながらやる。

・音読をするときや会話をするときは、

はっきりと発音する。

 

これらを意識して、中国語を使うようにしました。

 

もちろん普段使わない筋肉を使うので、

顔が疲れ、それを続けることで

身につくようになりました!

 

f:id:Sora18:20210708084910p:plain

 

 

今でも忘れられない出会い。

 

f:id:Sora18:20210706095425p:plain

今でも忘れられない出会いがありました。

 

中国語を学んで、1年経った頃に

家族で台湾旅行に行ったときのことです。

 九分 フリー に対する画像結果

中国語を話す機会がある台湾で、

私の父が台湾人店員さん

「うちの娘は今中国語習ってるから

ちょっと話してほしい」と

急に言いました。

 

私は、上手く話せるか不安で、ドキドキしていました。

 

f:id:Sora18:20210708085554p:plain

簡単な自己紹介を

はっきりと伝わるように言ってみると、

「発音とてもきれいだね!」

「中国語上手だね!すごい!」

と言われました。

 

ネイティブの方にこのように言われて、

とても嬉しかったし、

自分の話す中国語に対して

自信が持てました

嬉しい画像フリー に対する画像結果

 

 

日本語話者がどうしたら中国語の発音や声調を

正確にできるのかを考えて、

練習していったことで、

ネイティブの方から「すごい!」

言ってもらえるようになりました。

 

 

 

中国語の発音と声調でつまずき、

国語学習をあきらめないように

サポートします!

 

私と同じように、中国語の発音や声調が上手くできず、

何が正解かわからなくなっている人

多くいます。

 

中国語の発音や声調でつまずいてしまう人を
助けたい!

そして、この壁を越えた先に、

今まで見たことのない
広い世界があると知ってほしい

という気持ちで

あなたの悩みと向き合います!

 空 人画像フリー に対する画像結果

中国語は発音と声調が難しいから無理

思わないでください

一緒に壁を突破して、

中国人に正しく伝わる中国語の発音

習得しましょう!!

 

 LINE追加で○○するだけで
褒められる中国語を手に入れる方法
↓ 無料で手に入れる ↓ 

f:id:Sora18:20210706195337p:plain





 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

 

 

日本人の私だから教えられる日本人のための

○○するだけでネイティブに褒められる

発音を手に入れるテキスト

『無料プレゼント』します!

 

✅中国語の発音の悩みを解決したい!

✅中国人に伝わる発音を身につけたい!

 

そんな人にぜひ受け取ってほしいです!

 

簡単にわかる

国語学習法

発音・聞き取り・文法に重点をおき解説します!

  

 

中国語の発音以外の相談にも

LINEの公式アカウントで対応しています。

 

 LINE追加で○○するだけで
褒められる中国語を手に入れる方法
↓ 無料で手に入れる ↓ 

f:id:Sora18:20210706195337p:plain



 

中国語に悩んでいるあなたを助けたいので、

あなたの悩みを聞かせていただきたいです。

 

 

この『無料プレゼント』であなたの発音が

グッとよくなりますよ!!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。