オンライン留学でも中国語力上がります!

こんにちは!

 

りかです!

 

コロナ禍

 

オンライン留学です。

 オンライン授業 イラスト に対する画像結果

 

「オンライン留学って意味あるの?」

 

って、思っちゃいますよね。

 

でも、とっても中国語が上達するんです!

 

 

授業以外の生活は日本なので、

実際の留学よりは、中国語を使う機会は少ないです。

 

ですが、海外に行けない状況の中で、

オンライン留学をすることで、

日本にいながらレベルを上げることができます

 

f:id:Sora18:20210703155908p:plain

そして、ネイティブの発音に触れ、

ネイティブに修正してもらえるので、

発音もよくなります

 

 

一番変化の大きいポイントは、、、

 

リスニング力、スピーキング力の向上

ができるということです。

 

先生は、日本語ができません

 

そのため、聞くのも話すのも

中国語でなければいけません

 

強制的に中国語しか使えない状況に置かれるため、

 

何がなんでもやるしかないんです。

 やる気イラスト フリー に対する画像結果

さらには、ほかの国の人と学ぶので

積極的な発言質問をするなどの

日本人が苦手とする行動も身近に感じ、

自分の行動にも変化が生まれます!

 

コロナ禍で、中国語を話す機会が減ったなと

感じたなら、

 

オンライン留学に挑戦してください!

 

 

 

 見違えるイラスト フリー に対する画像結果