中国語は誰かと一緒に学習することで何倍も身に付きやすくなる!

こんにちは!

 

りかです!

 

「中国語なら独学でもできるでしょ」

 

こんなこと思っていませんか?

 

 

中国語は一人で学習を進めていくと、自分の間違えに気が付かず上達しないんです

 

理由は、、、

 

発音声調がとにかく難しいからなんです!

 

CDをきいて真似をして上達するなんて至難のわざです。

 

というのも、

 

CDは間違った発音を直してくれる機能はなく、直すにはあなた自身が気が付くしかないんです。

 

自分の発音や成長が間違っていると思わずに話をすると伝わりません

 

 

 

そこで大切になってくるのが一緒に学習できる人の存在です。

一緒に勉強イラスト フリー に対する画像結果

 

 

このような存在がいることで、自分の間違いを直すことができるのです。

 

 

 

間違えに気が付いたからといって、正しい発音や声調はわからないじゃん!

 

と思いますよね?

 

でも、間違えに気が付くことが大切なのです

 

気が付けば直さないと!と思って直すための方法を探すはずです。

 

 

まずは、間違えをほかの人に見つけてもらってください。

 

次に、直すために中国料理屋さんに行って中国人に話しかけたり、

 

   オンラインレッスンを受けたりしてみてください。

 

そして、中国語を通して関わった人たちと一緒に学習をしていってください。

 

 

このように誰かと一緒に学習することであなたの中国語のが広がり

 

中国語を話す環境ができます。

 

友達の輪 フリー に対する画像結果

 

 

あなたには、中国語を誰かと話す環境がありますか?

 

ないのであれば危険ですよ。

 

危険 イラストフリー に対する画像結果

 

どうか、今すぐに中国語を誰かと話せる環境を見つけてください。