中国語難しいと思っていませんか?

こんにちは!

 

りかです!

 

中国語は話せたら使えるけど、難しいよな、、、

 

これは、間違えです

 

確かに、基礎的な発音と声調は難しいです。

 

 

ですが、中国語の"安心”は日本語の"安心”と同じ意味なんです!

 

そのため、なんとなく漢字を見れば中国語の文章が読み取れるのです!

 

漢字 画像 フリー に対する画像結果

 

 

英語圏の人が中国語を学ぼうとすると、

 

発音や声調が難しいと感じ、さらに漢字を書くことがとても難しいんです。

 

韓国語やタイ語などを見て、記号や絵のように捉えてしまうのと同じことです。

 

中国語をを学ぶ上で、共通点があってラッキーと思いましょう!

 やったー イラストフリー に対する画像結果

 

 

まずは、基礎的な発音と声調を大変だとは思いますがマスターしてください。

 

次に、例文通りでもいいのでたくさん聞いてたくさん話してください。

 

そのあとは、楽しみながら会話をしてください

 

 

中国語は難しくありません。とても親しみのある言語です。

 

街の中にある中国語の表記をまずは試しに読んでみてください

 

 

親しみを感じますよ。