話す力を伸ばすためには、怖がっていてはダメなんです!!

こんにちは!

 

りかです!

 

言語学習において、

 

「話すの怖いな」

 

「間違えたらどうしよう」

 

と思っていませんか??

 

これ今すぐやめてください!

 

ダメ イラスト フリー に対する画像結果

 

怖がって逃げていたら、身につくものも

身につきません

 

 

私も中国語を話すのが怖くて、

翻訳機を使ったこともありました。

 

でも、その文章を覚えていません

忘れるイラスト フリー に対する画像結果

 

 

言語は、自分の頭で考えて文章を作ることで、

身についていきます。

 

文章を暗記して話すのでは、意味がありません。

 

 

はじめのうちは、例文をもとに自分の頭で考えた文章で会話をしてもかまいません。

 

でも、その後は怖くても

自分の言葉で話すようにしてください。

 

話すイラスト フリー に対する画像結果

そして、もしその文章が間違っていたなら、

直せばいいだけのことです。

 

 

 

怖がらず自分の言葉で伝えて、間違えたら、、

 

「ラッキー!!!」思えばいいんです!

 

ラッキー イラスト フリー に対する画像結果

 

『話して → 間違えて → 直して → また話す』

 

これを繰り返すことで、言葉が修正され、

中国語力が伸びていきます!

 

 

失敗して学んで

成長していくのが人間です。

f:id:Sora18:20210702220124p:plain


怖くて逃げたら、会話力は一向に伸びませんよね。

 

怖がらず自分の言葉で、伝えてみてください。

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。