一人でもできる中国語練習法があります!!

こんにちは!

 

りかです!

 

「誰かと中国語を学ぶべきだ!!」

 

と言ってきましたが、

 

一人で自分の言葉と向き合うことも必要なんです。

 

f:id:Sora18:20210702105732p:plain


ずっと誰かに頼って自分の間違いに自分が気が付けない状態だと、

 

自分で考えることをやめてしまいます。

 

 

例えば、あなたが何げなく言った一言で友達が傷ついたとします。

 

友達が悲しそうな顔をしていたことに自分で気が付けば、

 

「やってしまった。気を付けないと。」と反省を活かそうとします。

反省 イラスト フリー に対する画像結果

 

しかし、別の友達に「あの子さっきの一言で傷ついてたよ」と言われます。

 

その時あなたは、想像して判断することしかできません。

 

間違えを軽く受け止めて反省をしないこともあるはずです。

 

中国語でも「この問題この前も間違えた。やばい。」と自分で判断し、

 

「今度は間違えないように、学習法を変えてみよう」という考え方になります。

 

 

でも、一人でっていわれても、、、

 

 

大丈夫です!楽しく、学習できる方法があるんです!

 

 

今回2つの方法をお伝えします。

 

1つ目は、

 

鏡の前で中国語の会話を練習する。

 

鏡 イラスト フリー に対する画像結果

 

これをすると、自分の口の動きが確認できて、ネイティブの発音にグッと近づきます!

 

また、会話の練習もできるので

 

「これって中国語でどうやって言うのかな?」と疑問がでてきて、

 

それを繰り返すことで会話力がついていきます。

 

 

2つ目は、

 

中国語で文章を書く。

 

文を書く イラスト フリー に対する画像結果

 

不意に感じたこと今日の出来事などを整理しながら、文章を書いてみてください。

 

日記にするとよく使うフレーズもわかってくるのでおすすめです!!

 

可能であれば、書いた文章を読んでみる発音の練習になるのでやってみてください!

 

 

簡単な会話や文章でいいので、ぜひ今すぐ始めてみてください!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。