中国語の力をのばしたいなら、行動あるのみ!!

こんにちは!

 

りかです!

 

あなたは、こう思っていませんか??

 

「中国語を話す機会がない、、、」

 

「中国人の友達がいない、、、」

 

だから中国語力落ちていく

 

絶望イラスト フリー に対する画像結果

 

このように思わないでください。

 

中国語を話せる場所は、

 

自分で探せばたくさんあります!!

 

 

今は、とても便利な時代で、

 

アプリで世界中のひとと繋がれるんです!!

 

世界 イラスト フリー に対する画像結果

 

チャット機能音声機能が使えて、

 

なんと、

 

添削までしてもらえるのです!!

 

このアプリを知ったときは衝撃を受けました

 

そしてこのアプリで面白いのが、

 

チャット相手は、日本語を習いたい人だということです。

 

お互いに助け合いながら、会話をしていって、自然と友達になっていくのです。

 

 

f:id:Sora18:20210702211813p:plain

アプリ以外でも、

 

中華料理屋さんの中国人に話しかけてみたり、

 

アンテナをはって、中国語ができる場所を探してください。

 

機会がないことのせいにしないでください。

 

話す機会は自分でつくるものです。

 

待っていてもなかなか変わりません。

 

中国語の力をつけたいのなら、

 

まず、アプリを入れてみることから始めてみてはどうですか!?

 

アプリイラスト フリー に対する画像結果

最後までお読みいただきありがとうございました。