聞いてできた!と思わないでください。話せるようになりましょう!その方法は!?

こんにちは!

 

りかです!

 

あなたは、中国語学習において、聞けたからできた!と思っていませんか??

 

もちろん聞く力も大切で、伸ばしていかなければいけない力です。

 

でも、「あれ?」いざとなったら言葉が出なくなる。という状況になりかねません。

言葉が出ない イラスト フリー に対する画像結果

 

私は、英語学習でこの問題に直面しました

 

英語で映画をみたり、YouTubeで英語のインタビューをみたりして、

 

英語の力がついたと勘違いしていました。

 

いざ、会話をしてみると、、、

 

質問は聞き取れても、話せなかったのです。

 

すごく悲しかったです。

ショック イラスト フリー に対する画像結果

ひたすら聞くというのは、音楽の聞き流しと同じで、

 

メロディーはなんとなく覚えていても、歌詞を見なければ歌えないということにあるのです!

 

そこで感じたのが聞く力と話す力の両方を身に着けることが大切だということです。

 

 

方法は、

 

聞き取る練習をして、聞いたものを自分の言葉で伝える

 

という方法です。

 

話すイラスト フリー に対する画像結果

 

 

聞くことだけに集中しているあなたは、

 

今すぐやめてください!!

 

聞くことを少し休んで、話す練習も一緒に行ってください。

 

この方法を使うだけで

 

1か月後、あなたの中国語レベルは上がります!!

 

最後までお読みいただきありがとうございました。!