中国人との会話の話題に困らないために知っておく3つのこと!

こんにちは!

 

りかです!

 

中国人との会話の話題に困っていませんか?

困るイラスト フリー に対する画像結果

 

おすすめを3つ紹介します!

 

1,趣味について

 

2,出身地について

 

そして、

 

3,自分の名前の由来について

 

 

 

趣味については、初めてあった人に対して良く使う話題です。

 趣味イラスト フリー に対する画像結果

ただ、注意していただきたいのが、

日本のことに詳しい中国人です。

  

私は、日本の漫画やアニメを見ません。

 

ある時、中国人の先生に

「このキャラクター知ってるよね?」

と聞かれましたが、

 

「いや、知らないです」と答えました。

 

先生は、とてもびっくりして

「日本人なのに知らないの!?」

と言いました。

 

私は、「日本人失格だな」と感じました。

 やむ イラスト フリー に対する画像結果 

それぞれ興味のあることは異なりますが、

日本のことを知っておく

と、より会話が弾みます!

 

 

出身地については、

逆に中国のことを知っておく

ことが大切になります。

 

中国の北側なのか南側なのか、

 

どんな特色のある場所なのか、

 中国 イラスト フリー に対する画像結果

少しでもわかっておくと、相手もうれしいし、

より仲良くなれます

 

 

最後に、

 

特有の話題です!

 

名前の漢字の由来です!

 

f:id:Sora18:20210703102146p:plain

日本人は元の漢字を使った中国語読みになるので、

 

両親がなぜこの名前を付けたのかを

伝えられるようにしておきましょう!

 

 

 3つのことを

知っておいてください!

 

①日本のことを知っておく。

 

②中国の地域について知っておく。

 

③自分の名前の由来を知っておく。

 

これをやっておくとより楽しく、

中国人との会話ができます!

 

f:id:Sora18:20210703102359p:plain

3つの中のどれでもいいので、

『知る』を実践してみてください!

 

 

最後までお読みいただきありがとうございました。