話すってとっても大切なことなんです!インプットだけではなく、きちんとアウトプットしていきましょう!!

こんにちは!

 

りかです!

 

こんな悩みはありませんか?

 

「聞けても話せない」

 

「上手く話せない」

話せないイラスト フリー に対する画像結果

これらの悩みの原因は、

アウトプットを行えていないこと

からおきているのです!

 

聞くだけであれば中国語の知識は多く入ってきますが、

会話の中での臨機応変な対応ができなくなります

 

また、上手く話せないというのは、完璧を自分の中で求めているだけ中国語を学ぶ上で完璧は必要ありません

 

正直なところ、、

 

言語はなくてもジェスチャーで伝わることもあります。

ジェスチャーイラスト フリー に対する画像結果

そのため、わからない単語だったり、言いたいけど伝えられないもどかしさは、ジェスチャーで解決できます。

 

なので、完璧にしないとと思わないでください。

 

そして、インプットした知識をきちんと

アウトプットしていってください。

f:id:Sora18:20210703093629p:plain


ドラマで言っていたことを、

自分の言葉で伝えてみるのもいいですし、

 

授業で習ったことを活用してみるのもいいので

 

行動してみてください!

行動するイラスト フリー に対する画像結果

話して通じた経験によって自分の中国語に自信が付き、

 

さらに、間違えて直されれば、

新たな学びにもつながります!

f:id:Sora18:20210703093838p:plain


心を開いて
口を開けて、話しかけてみてください。

 

あなたの言葉はちゃんんと伝わります

 

最後までお読みいただきありがとうございました。